img_1596
6

にゃミステリーツアー!

6/11はMROSを前にしてNyamiNyamiさんと歩く
「にゃミステリーツアー」に参加しました。
当日はあいにくの雨模様。。。

でもにゃみさんが雨でも楽しめるコースを設定してくれているとのこと。
六甲ケーブル山上駅集合なのですがmonacoたちは気合いを入れてハイクアップ!!

img_1582

六甲ケーブル下から出発!!明日の下見も兼ねまして…

img_1584

レインウェアにザックもレインカバーで。
去年の立山以来かなぁ。。。
ちと久々にレインウェアを着たかったりして。

img_1588
img_1591

ほんとのほんとにギリギリで集合時間に間に合った〜。
自己紹介後はさっそくミステリーツアーに出発!!
今回のメンバーはステキ女子8人+役に立たない(笑)ようじんぼーのFukuzoです。

img_1596

植物博士のにゃみさんが植物の説明をしてくれるのでとっても楽しい。
monacoも普段はあんまり見ていない(笑)お花たちに興味しんしん!!

img_1701
img_1602

一番気に入ったコアジサイと実が食べれると聞いて好きになったヤマボウシ。

img_1600   img_1605_2

六甲山名物のガスの中を歩きます。雨はやみました。
こうゆうしっとりしたヤマアルキもいいなぁ。。。

img_1613
六甲阪神稲荷…阪神電鉄が商売繁盛を祈願して建てられた神社だそうです。

img_1617_2
img_1619

奥にはこんな可愛い社が。ワンカップで大きさがわかりますよね。

img_1636
行者堂にてお待ちかねのランチタイム!

img_1640
img_1641
北信州帰りのにゃみさんがここで一品ふるまってくださいました。
ネマガリタケと鯖缶のお味噌汁。ジャンボなめこ入り。
長野県の郷土料理らしくメジャーに食べられているようです。

ネマガリタケのシャキシャキした食感がたまりません!!
鯖から出るいいお出汁でほっこりします〜。

img_1639
img_1642

monacoはチュンチュンさんレシピのカレーをチキンにアレンジして作って持参。
あっためてる間に焦がしちゃったけど。。。ヤマでのカレーはうまい。

img_1644
みなさん知ってますか??ポールウィンナーなるもの。
そんな話で盛り上がり食べたことのないmonacoにタマスケさんがくれました♪
関西人にはオヤツなイメージだそう。。。monacoはビール飲みたくなりましたけど。笑

img_1653
再び緑の中をトレッキングして次のお楽しみへ♪

img_1656
六甲山開発の祖グルームさんの銅像がある記念碑台にて。

さあおやつタイムだぁ!!(食べてばっかり…笑)

img_1664
img_1668
にゃみさん特製おやつ。
春巻きの皮にバナナとチョコとラムレーズン(これポイント!)を巻いてバターで焼く。
絶対美味しいや〜ん!!

img_1674
あつあつでチョコはとろけてうんま〜い!!

img_1671
記念碑台にはこんな場所があるので雨でも安心。
みんなできゃっきゃ言いながら作って楽し〜い!

この後もミステリーなポイントを散策して楽しいトレッキングです。
詳しくはこちらをどうぞ! → ヤマレコ

img_1695
とっても可愛いベニドウダン←今日覚えました。。。

六甲山を知り尽くしているにゃみさんとステキな女子(+男子1名)とのトレッキングは
とっても楽しく大満足の一日でした。

img_1624_2
にゃみねえさん、ご一緒できたみなさま本当にありがとうございました。
またヤマでお会いしましょ!!

6 thoughts on “にゃミステリーツアー!

  1. 「にゃミステリーツアー」にご参加いただき、ありがとうございました~。
    梅雨空だったけど、しっとり楽しいヤマアルキでしたねー。
    ぜひまたご一緒いたしましょう~[E:happy01]

  2. にゃみねえさん
    楽しかった、そして美味しかったです♪
    またまた行きましょうね〜。
    バナナ春巻きはよ作りたい。。。
    今度こそ皮もっていきます!!

  3. こちらのブログはノーチェックでした(´Д`;)
    たまには雨模様な感じの中を歩くのもいいですよね。
    って、あれから雨多いんだけど…(≧Д≦)
    お昼に食べてらっしゃったカレー、美味そうでした![E:heart01]
    カレーの写真の向こうの方に
    男前な座り方で写っている自分の姿が残念です(笑)

  4. タマスケさん
    のぞいてくれてありがとうございます。
    ザックからポールウィンナーが出てきたとこも男前でしたよ。(笑)
    人生初ポールウィンナー(しかもロイヤル!)おいしゅうございました。ごちそうさまでした。
    なおさんとともに下山できてめちゃおもろかったです。
    またご一緒しましょ~♪

  5. ネマガリダケ!!!とサバ缶!!
    こちらでは定番みたいです♪
    まだ食べたことないですけど~。
    スーパーにやたらサバ缶がどっさり置かれてるのは見かけます~[E:spa]

  6. ピノ♪
    長野在住のピノが言うねんからほんまやねんなぁ~。
    ネマガリタケの食感が絶妙でうんまかった!サバ缶は本当は味噌煮じゃなくて醤油味の使うらしいよ。
    簡単そうやったからやってみてね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA